ブログ

2017年9月11日 18時21分13秒 (Mon)

キッズ交流戦

こんばんわ

カブラJFCです。

昨日はキッズの選手たちが藤岡で交流戦をさせていただきました。

img_20170914-182251.jpg


img_20170914-182303.jpg

試合時間が短い分試合数が多いためこまめに給水

img_20170914-182317.jpg

天気にも恵まれみんな汗をかきながら頑張っていました!!

女の子も負けじと体を張ります

img_20170914-182413.jpg

img_20170914-182431.jpg

img_20170914-182443.jpg
img_20170914-183200.jpg

img_20170914-183212.jpg

img_20170914-183256.jpg

img_20170914-183234.jpg

結果は2勝2敗1引き分け!!!
みんな強いチーム相手に頑張りました♪
まだまだ試合数は少ない中でとても貴重な交流戦に参加させて頂き
選手たちもいい刺激をもらったようです。
帰ってからも動き足らない選手たちは小学校に戻り親子サッカーをして楽しみました。
監督コーチを始め保護者の皆様も暑い中子供たちのサポートありがとうございました。
 

2017年9月10日 20時32分04秒 (Sun)

29年U-12 4種リーグ後期3日目

こんばんわ
カブラJFCです。
4種リーグ3日目!!!!今日も負けられない3戦!!!!
img_20170912-133451.jpg

監督とコーチからの話があり、気を引き締めてアップ開始です。

img_20170912-133548.jpg
img_20170912-133601.jpg

1戦目点が入りそうで入らないもどかしい試合が続き、結果は0-2
悔しい結果となってしまいました。


img_20170912-133643.jpg

img_20170912-133920.jpg


img_20170912-134013.jpg

その悔しさをばねに2戦目、3戦目・・・・・

img_20170912-134156.jpg

img_20170912-134140.jpg

img_20170912-133957.jpg

img_20170912-134336.jpg

2戦目6-0!!!3戦目5-0!!!2勝しました〜!!!
確実に成長していますね♪今日の試合は点を取られていた試合でも声を出して選手同士励ましあう
場面も見れました。
少しづつ一歩づつゆっくりではありますが、選手達の力になっているのが印象に残った試合となりました。
点が取れれば嬉しい!!取られれば悔しい!!当たり前のことですが、肌身で感じられるっていいですね!!応援する側にも自然と力が入ります。
2日間監督コーチを始め、保護者の皆様には本当にお世話になりました。
6年生は公式戦も残りわずかになってしまいましたが、これからも宜しくお願い致します。
 

2017年9月9日 20時30分04秒 (Sat)

Aチーム交流戦とU-10 4種リーグ戦

こんにちは

カブラJFCです。

今日はAチームは交流戦、Bチームは4種リーグ戦がありました。

img_20170912-123254.jpg

img_20170912-124103.jpg

Bチームの円陣は手をつないでやるスタイルなのですが、とてもかわいい♡

img_20170912-124127.jpg

img_20170912-124151.jpg

img_20170912-124849.jpg

Bチームは2試合あり、1勝1敗でした。
とても悔しい思いをした子供たちは帰りの車でみんな泣いて帰ってきたそうです。
前半勝っていた分とてもみんな悔しかったようです。
でもみんな車の中で誰に言われるわけでもなく、保護者に反省点を話していたそうです。
これもまた成長ですね!!
次の試合のばねに出来ればいいですね〜

頑張れB-チーム!!!!!


そして富岡の小学校では秩父より来てくださいましたチームと富岡の3チームで交流戦をしました。

img_20170912-124600.jpgimg_20170912-124702.jpg
img_20170912-124717.jpg
img_20170912-124804.jpg
img_20170912-133033.jpg

今回トップチームだけでの交流戦をさせていただきましたが、残り短いサッカー生活の中で
とてもお互い、いい試合が出来、明日の公式戦にも課題が出来ました。
今回来て頂きました小鹿野SSS様、妙義JFC様、FC富岡様、熱い中本当にお世話になりました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します!!

 

2017年9月3日 20時09分12秒 (Sun)

29年U−12 4種リーグ 後期 2日間終えて

こんばんわ

カブラJFCです。

2日間お疲れさまでした。

途中結果ですが・・・・

1日目2敗1引き分けと肩を落とすスタートになってしまい・・・

子供たちも     チーーーーン  会話が少なすぎる1日となってしまいました。

2日目  朝からコーチからの話があり、子供たちも今までないぐらいの険しい表情・・・
みんな1人1人昨日の試合は、ホント悔しかったと朝から話し合い
課題を決め試合に挑みました。


朝から熱く話し合った甲斐あって、アップから動きが違う。
保護者たちもただただ見守り、1試合目

img_20170904-115944.jpg

いつもは声も小さく支持さえなかなか出来なかった子供たち、
しっかりパスする方向確認や声出しが出来ている!!!

img_20170904-115348.jpg

img_20170904-115541.jpg

いつも取られたら諦めていた子たちも最後までしつこく取りに行き、取り返すことが出来ていました。

img_20170904-115607.jpg

img_20170904-120238.jpg




結果は2-0 勝ち点獲得!!!!!   


この勢いで2試合目

自分より体の大きい相手選手に負けずしっかり体で競りに行き、

img_20170904-120343.jpg

とられたボールフォローに誰かが必ず走りに行き、

img_20170904-120536.jpg

自分からボールを受けに行く姿勢だったり、

img_20170904-120658.jpg

確実にゴールを守る姿。

img_20170904-120804.jpg

シュートも落ち着いて、確実に!!!!

img_20170904-120908.jpg



結果は3-1 勝ち点獲得!!!

鳥肌が立ちました!!
こんなにも心ひとつにして戦っている姿に涙が出そうになりました。

みんな出来るはずが、なかなか試合で出しきれない試合が続いていましたが、
気持ち1つでこんなにもガラっと変わるのだと・・・・・


攻める言葉が聞こえず今日は励ます言葉や笑い声が聞こえる試合になりました。
本当に学年問わず仲良くて仲間の信頼も強くなった1日になったと感じました。

img_20170904-121418.jpg

この勢いで来週の3日目の3試合も頑張ってもらいたいです!!!!

頑張れ カブラ!!!!!


 

2017年8月20日 13時09分03秒 (Sun)

トレーニングマッチ

こんにちは
カブラJFCです。

今日はFC富岡さんが来てくださり、トレーニングマッチを楽しみました。
img_20170826-132809.jpg

img_20170826-132820.jpg

img_20170826-132833.jpg


今回お父さん、OBの子たちも参加して合間に試合を楽しみました。
はじめは遠慮しながらのスタートでしたが、だんだん本気になり始めて、見てる子供たちも
大いに盛り上がりました。





たまにはこういう楽しみもいいですよね♪

最後は締めの円陣
今度の試合絶対勝とうぜ!!!!

img_20170826-132911.jpg


FC富岡のみなさん、保護者の皆様もお世話になりました!!
9月から始まる公式試合に向けていい刺激を頂きました!!
また宜しくお願い致します♪

 


プロフィール

チーム名称
カブラJ.F.C (Kabura Junior Football Club) 
創立
2005年 11月
対象
富岡市及び近隣の市町村に在住する幼児・小学生。
練習場所
富岡市立富岡小学校校庭 他
練習日・時間
毎週 火・水 18:00〜20:00 (キッズはお休み)
土・日9:00〜12:00(キッズ9:00〜11:00)

※試合や行事のある日は、この限りではありません。
監督
監督 細谷寿雄  JFA公認C級コーチ
 
コーチングスタッフ
松岡恵吾・佐藤弘幸・八木直人・齋藤英二・小林俊一・前崎泰志

監督・指導者からの言葉

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カブラブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数